スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまた大雪(T△T)です。

2010年1月16日

 皆さんこんにちは、県内はまたまた大雪ですが今回ここ横越からちょっと離れた柏崎の雪のリポートです。

 実は私の実家は柏崎、久々のお休みで実家に帰省していたところこの大雪。今回の雪は中、上越が中心のようで、実家の周りが大変なことになっていました。

 

まず1枚目の写真ですが、私の家のわき道でこの先にアパートや、家が何件もあるのですが、朝の8時時点で人が通った跡だけ・・・車が通った形跡がありません。みんな会社に行くのはあきらめたようです。(除雪も・・・)

次の写真は車庫の前の道で、結構大きな通りなので、除雪車が入っていましたが、除雪の雪壁がミニバンの背よりも高くなっています。わき道からだと車が来てるかどうか確認できません。

その他にもあちこちでスタックして動けなくなった車や、スタッドレスが効かなかったのか、ぶつかっている車や雪山に刺さっている車が続出。タイヤはしっかりしたのを選ばないとと痛感しました。(これに関しては別エピソードもありますので次回の日記に期待してください。)

今年はエルニーニョで暖冬ですなんて言う長期予報を聞いていたと思いますが、全く逆の大雪で、今後もまたいつドカッと雪が積もったり、路面が凍結するかわかりませんので、スタッドレスが古かったり残り溝が半分くらいまで減っているようでしたら、いまいちどチェックしてみては?

さて今回、突然の柏崎リポートでしたがこれには理由が・・・

(私が30分遅刻したのはこの大雪のせいですよ~、前日に帰ろうとしたけど高速も止まってましたよ~)

・・・というマネージャーの心の叫びでした。(許してチーフ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)

担当者:上杉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930