スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス交換は済んだかな~?

2009年11月20日

ここ何日か気温が下がってきて、最近朝起きるのがおっくうになってきましたね。

これがスタッドレス交換の目安です!!(ウソです)

ただ、あながち間違ってはいないと思います。

雪が降りそうだから交換ではなく、最低気温を目安に交換すると安全です。

一般的に7℃を境に夏タイヤと冬タイヤのグリップ力は逆転するそうです。

お住まいの地域によってはまだ最低気温が7℃を切っていないところも

あるとは思いますが、もう交換してもいい時期ですよ。

もちろん私は今週火曜にタイヤ交換しました。

土曜日曜の作業予約が埋まりつつあります。

すこしでも待ち時間を減らしたいなら平日のタイヤ交換をオススメします。

脱着作業でも電話予約をお受けしていますのでご活用ください。

P・S・

そういえば今日も虹が出てました。

プラント5は虹スポットのようです。

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31