スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

グリーンピットとはそもそもどういうお店なの?その4

2009年11月16日

ほう、ここが商談席のようです。(写真1)

きれいですね。

しかも見たことない横長のモニターがあります。

座るなり名刺を渡されました。

そしてドリンクも出てきました。

うれしいおもてなしですね。

しかもドリンクはエスプレッソ・ブレンドコーヒー

カフェラテ・カフェモカ・ココア・緑茶など

選べるなんて、幸せです。

とりあえずスタッドレスの見積もりをしてもらうことにします。

そうすると、バーン!

さっきのモニターを使っての商談です。(写真2)

カタログではなくモニターです。

パソコンを利用した画期的?な商談だと思います。

いままでは商品別にカタログを用意したりして

時間が掛かるものも

インターネットの検索を上手に使えば

少々マニアなパーツも一発検索で

情報も最新!

かなり効率的に思います。

商品によってはプリントアウトで見積もりも出してくれるなんて。

見ているページももちろん印刷してくれるし

これからのインターネット世代のための商談って感じがします。

この辺はグリーンピットならではといった感じではないでしょうか。

お店の感じとスタッフの丁寧な説明で

スタッドレスを買うことにしました。

伝票を封筒に入れてもらい横にはこれまた見慣れない名刺サイズのカードが。(写真3)

予約カードということらしいです。

作業については予約制ということで

あさっての2時から予定をいれてもらいました。

私のためにその時間はピットを空けて待っているだなんて。

今までは脱着にいくと1時間とか2時間とか待たされたりしていたのに

これは休みの予定も立てやすいです。

あさっての作業にくるのが少し楽しみになってきました。

その5に続く

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930