スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TEINのインサイト、試乗しました!

2009年10月30日

実は私インサイトに乗っておりまして、最近非常に気になっていたんです。

一応スプリングでローダウンはしているのですが

やはりどうも乗り心地が・・・

特にリア、

友人・家族等を乗せると不平不満がぶつぶつと後ろから聞こえてきます。

足回りの形状上ある程度は仕方ないとはわかっていましたが

最近特に悪化しているようです。

一番低いグレードを買ったことにも原因があるらしいですが・・

実際に試乗しまして、まず思ったのは乗り心地がイイ♪

減衰力は12/16(1が最強)

柔らかめの設定ですが17インチにインチアップしているのもあり

ちょうどいいバランスのように思えます。

もう少しキビキビ走りたければ8~10くらいの設定でもありでしょう。

タイヤがプレイズだったのも乗り心地に貢献しているものと思われます。

エコカーといえどもやはりかっこよく快適でなければだめですよね~

何年後かはわかりませんが少ないお小遣いを貯めて買おうと思います。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930