スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ピクニック

2016年7月16日

こんにちは、タイヤ館岐阜北です

昨日、ピクニックをしに

お友達と愛知県の健康の森という

ところまで行ってきました。

天気を心配していましたが

とっても晴れていて

ピクニック日和でした♪♪

お友達の車で行ったのですが

急にトランクが開かないという

緊急事態発生。

原因不明のままでしたが、

普段からあまり車を動かさないし

メンテナンスもしていないという

事だったので、やはり普段から

こまめに点検をする大切さを感じました。

点検不足のまま遠出し、

パンク、バッテリーあがりを

引き起こしてしまうなんてことに

なっていたかもなあと思うと

ぞっとしました

ちゃんと点検してから

おでかけしましょうね!!!