3.11
2017年3月11日
今から6年前の今日。
私達が住んでいる東北地方は、大きな地震と津波に襲われ、
たくさんの方の命や、ふるさとが一瞬のうちに奪われてしまいました。
あれから6年・・・まだ、6年。
当事者からしたら、「まだ」6年です。
風評被害が前よりマシになりましたが、見えないトコでは色々あるんでしょうね。
震災のせいで苦労をしたりしたけれど、親切にしてくれた人達もたくさんいます。
私も、石を投げる人間じゃなく、手を差し伸べたり手をつなげる人間でいたい。
自分の未来は、自分が切り開いていく。
「道なき、未知を進め。」
ヒムロックが送ってくれた「IF YOU WANT」の歌詞の様に、
哀しみをやさしさに替えて、生きていきたいです。
震災で亡くなられた皆様のご冥福を、心よりお祈りします。
2017年3月11日 土曜日 14:43




