スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本当に増えてます!《バッテリー交換》

2019年12月8日

皆様!愛車のバッテリーが大丈夫か!?大丈夫じゃないか!?

ご存知でしたか???

「いや~エンジンのかかりも悪くないし~好調だよ!」

ってこれ!バッテリーの好調の印ではありませんよっ!

 

今のバッテリーの技術jはめまぐるしく進歩しています!!

現代のバッテリー!ホントにギリギリの状態まで「全然余裕だよ~」って

素振りをみせるのです!!

でも限界を迎えた瞬間、一気にに「もうーダメーーーー」って事になります。

そんな強がらなくても。。。って思われるかもしれませんが、これ!裏を返せば

最後の最後まで現役を貫きとおせる程の実力を持っているって事ですね!!

本当に今のバッテリーは優秀です!!

でも寿命は進歩しないんですね・・・・・・・・・・・・・

 

ここで予備知識をひとつ!

「バッテリーは気温20℃で100%の性能を発揮する様に作られています。」

「気温が1℃低下するとバッテリーの性能も1%低下します。」

えっ!?では4年使って70%まで性能低下した私のバッテリーって路面が

凍る頃では50%くらいしか性能がないってコト!?

 

昨年のJAFさんのバッテリートラブルの緊急出動件数は7万2千件もあるそ

うです・・・・・

冬場のバッテリートラブルはシャレになりません!!

だからタイヤ館福島ではバッテリーの無料点検をお勧め中です!!!

バッテリーの点検を行って、まず愛車のバッテリーの状態を確認されてみて

下さい!!

今、本当に増えています!!バッテリー交換。

担当者:大場《本当に風が冷たくなりましたね。。。》

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930