スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風

2019年10月15日

 

次々と現れては消えて行く台風。

17号で「最強の台風」18ごうでまた「観測史上最強の台風」

19号で「非常に勢力の強い台風」

さすがにこう何回も同じ言葉ばっかりだと正直「またかよ」

と、逆に警戒心を削がれます。

 

自分は通勤に使う道が封鎖され、会社への行き来が不便になっただけ。

土砂崩れの現場に出くわしたのは震災以来。

自分は、いつもよりよく降る雨という認識しかありませんでしたが、

毎日流される報道と記事に触れ、震災を経験したが為に油断したと実感しました。

家が崩れそうな揺れ、ガソリンも入れられず下手に車も出せない、水もどうなるかわからない、

原発の爆発、「福島終わったかこれ」

でもなんとかなった、台風なんか毎年のことと、たかをくくってました。

震災ボケというんでしょうか、まさかこれほどの被害がまた来るとは

思いもしなかった。

コンビニ寄ったらパンだけが売りきれ。

水も使わず簡単に食べれるからでしょうか。

 

自分は例え避難命令が出たとしても、ネコ達を置いてはいけないので

何かあったらネコと死ぬでしょうね。

もしもの為に余計に買い溜めしたネコらのカリカリ飯が悪くなってしまう前に、

なんとかがんばって食って欲しいものです。

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930