スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ/ムーヴキャンバスのフロントガラス交換

【ダイハツ ムーヴキャンバス その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2023年6月17日

皆さんこんにちは(^^)/

DAIHATSU/MOVE CANBUSのフロントガラス交換を行いました!

ヒビがはいってしまったとご相談頂き交換いたしました!

フロントガラスにちょっとしたヒビが入ると、風圧でそこから

どんどんヒビが広がってしまいますので早く来ていただけて良かったと思います(*_*;

画像上の赤い四角のところがヒビがあった部分で下は綺麗に交換が終わった写真です♪

フロントガラスの交換は専門の業者さんにお願いしています!

なぜならこの赤丸のところに注目です!

ガラスにセンサーがついているのでエーミング作業というものを行わなければなりません。

エーミング作業とは、衝突被害軽減ブレーキなどの先進安全装置を正しく作動させるための

「校正作業」のことをいいます。

事故による衝撃や飛び石によるフロントガラス交換などを行なうと、センサーがズレてしまいます。

そのセンサーのズレを修正するのが、エーミング作業です!!

そしてこの作業には専用の資格と整った環境、そして工具が必要になりますので

専門の業者さんにお願いしております。

エーミング作業も無事に終わりフロントガラスの交換完了です(#^.^#)

 

御来店ありがとうございました(^^♪

またお待ちしております♡

タイヤ館 富士
住所:416-0931静岡県富士市蓼原59-1
電話番号: 0545-60-3030
相談予約

カテゴリ:メンテナンス 用品 営業風景