スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

超レア車のアライメント調整!

2016年2月11日

お久しぶりです。横田です^ ^

皆さ〜ん。マセッラティーのクワトロポルテと言う車種をご存じですか?

僕もメーカーは知っていましたが、クワトロポルテは初めて現車を見ました。

(都内に行けば、走っていると思いますが。)

その、レア車(僕だけかもしれませんが)のアライメントを取る事になりました!

初めて行う車種しかも、シム調整ありと難易度が高い!

ちなみに、シムとは板状な物をボルトの間に挟み込み、調整するパーツです!

調整し初めて数分後。シムによる微調整が入りチョイと苦戦(",_')

ですが、今までの経験を生かしバッチリ調整出来ましたー!通常以上に時間が掛かって

しまいましたが。

今回アライメントを調整する経緯は足回りパーツを、フルリニューアルしたそうです!

(アライメントより大変そうです)

今回の作業で、自分も勉強になりレベルアップした感じです^ ^

皆さん、アライメント調整は《横田》お任せ下さ〜い^ ^

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930