スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤに優しい窒素ガス!

2011年5月13日

こんにちは~!

先日の休みに山梨に行ってきました、石です!

いや~温泉はいいですね~♪♪

美味しいものも食べて♪心もカラダもお腹も癒されてきました♪

さて、みなさん!「窒素ガス」ってご存知ですか!?

普通、ガソリンスタンドやディーラーなどでタイヤに補充する空気ですと

1ヵ月に1回ほどの点検が必要なんですが、タイヤに補充する空気を

「窒素ガス」に替えますと2~3ヶ月に1回の点検で済むんです!

また、高速道路で長距離乗ったときにタイヤの空気圧は熱で膨張し易い

のですが「窒素ガス」ですと普通の空気に比べて膨張し難いんです!

などなど…タイヤに優しいことばかりですし、ホイールも劣化しにくく

なりますのでいいことづくしですね!

それに合わせて「窒素キャップ」もあります。

コレを付けておけば間違って窒素ガス以外の空気を入れられることも

ないですし、色も5色ありますので足元のワンポイントおしゃれにもなります。

最近、タイヤ交換していただいたお客様の8割近くの方に「窒素キャップ」

を付けていただいております。

今の付いているタイヤで窒素に替えられる方でも大歓迎です!

ぜひオススメですよ~♪♪

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930