スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そのままにしていると・・・。。

2014年8月29日

こんにちは!男・山田です!!

突然ですが、みなさん!

最近走行中『コトンコトン』など、以前はなかった

“ふらつき”や”振動”を感じたことはないですか??

《パンクかなぁ~》と思い、タイヤ点検をしても『異常なし』と言われちゃったりして・・・(>_<)

でも実はそれ!非常に危険かもしれません!!!

《セパレーション》を、ご存知ですか??

セパレーションとは、

何かにタイヤを強くぶつけてしまったり、空気圧不足のまま高速走行

を続けてしまい、タイヤの中が裂けてしまっている状態のことです。。

セパレーションを起こすとタイヤの表面の一部が膨らんできます!

そのせいで、『ふらつき』や『振動』が起こるのです!

膨らんでしまっている状態をそのままにしていると・・・

写真のような状態に。。(>_<)

少しでも気になる方はタイヤの知識をフル活用し、あらゆる角度から点検させていただきますので、ぜひ一度ご連絡下さい!

担当者:男の中の男・山田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930