スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

松本城

2016年9月10日

こんにちは!!!

最近は少し涼しくなってきましたが、相変わらず9月なのにまだまだ暑いですね!!!

先日、ぷらーっと松本城に行ってきました!!!

地元のお城ではありますが、なかなか行く機会がありませんよね・・・

すぐ近くにあると地元の観光地にはあまり行かない自分です・・・

私あまり知らなかったのですが、松本城は日本の行きたいお城の2位らしく、姫路城などより上なんですね・・・どおりで外国人の観光客の方が多いわけですね!!!

五重六階の天守では日本最古だそうです!!!戦国時代そのままで保存されているのはすごいですね!!!  

たぶん私は高校生以来行きました!!!約10年ぶりです!!!

みなさんも久しぶりに行ってみてはいかがですか???