スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

信州まつもと大歌舞伎

2016年7月17日

こんにちは!!!

今日も暑いですね!!!

夏ということで先日お休みを頂き、人生初めての歌舞伎を見てきました!!!

まつもと市民芸術館にて公演している「信州まつもと大歌舞伎『四谷怪談』」

出演者には中村獅童、中村勘九郎、中村七之助など有名な方がぞろりと出演しています!!!

~「忠臣蔵」の世界を背景に繰り広げられる、本能と欲が渦巻く混沌の物語~

刹那的に己の欲に生きる伊右衛門、直助権兵衛、男たちに翻弄され悲しき運命を辿るお袖、

そして怨みをつのらせ亡霊となって復讐するお岩…(HP抜粋)

私は歌舞伎にお堅いイメージがありましたが、全く違いました、怪談話なのでおどろおどろしい感じはもちろん、笑いもありとても楽しく観劇できました!!!

時代劇なのに、サラリーマンやスケボーをしている人が出ていたり…(しかもその配役の人たちは松本市民!!!)

信州まつもと大歌舞伎は2008年から始まり今年で5回目、来年もぜひ来てもらいたいですね!!!

その際はぜひ皆さんも観てはいかがでしょうか!?

担当者:BUN