スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーあがりに注意!

2019年11月5日

こんにちは。

日に日に寒くなりますね(;・∀・) 布団から出るのに一苦労です・・・

 

さて、寒くなってきたらスタッドレスタイヤに交換すればもう大丈夫!!と思っていませんか?

タイヤももちろん大切ですが、寒くなってくると、バッテリーが弱くなりやすくなっているんです((+_+))

いざ出掛けようとエンジンをかけたら・・・いつもと違う音がする(>_<)!エンジンのかかりが弱い(>_<)!これに気づいたら、バッテリーの電圧チェックにご来店下さい。

なんだかいつもと違うなぁ・・・を放っておくと

エンジンがかからない( ゚Д゚)ヒャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

なんて事になりかねません。

 

因みに・・・

これからの時期は、エンジンを切る前に【エアコンのスイッチを切ること】をオススメします。

車は、エンジンを始動する時に最も電力を使用します。エアコンが占める電力はかなり大きいので、バッテリーにも負担がかかってしまうのです。

少しの手間で車をいたわって、楽しいドライブを(*^^*)

担当者:加藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930