スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冷え込み(>_<)

2016年11月20日

ここ数日は日中は暖かい日が続いていますが、やはり朝晩は冷え込んでますね(^_^;)

朝、エンジンをかける時、かかりが悪い時ありませんか?

実はバッテリーは、寒いのが強敵なんです(>_<)

ましてや、バッテリーが弱っているとき、日中はかかったのに、朝、晩はエンジンがかからない…なんてこともあります。

朝の忙しい時に通勤で車を使おうとしたらかからない!!どうしよう!!

なんてことにならない為にも早めの点検、交換をオススメしています。

バッテリーの交換目安は2~3年です。

あまり車に乗ってなかったり、チョイ乗りが多い方は交換目安前に寿命が来る可能性もあります。

雪対策でスタッドレスタイヤはとても重要です。

そして、特に冬場はバッテリーの状態を確認するのもとても重要なんです(>_<)

タイヤを見に来るついでに点検も無料で行っています。

気になりましたらいつでもご来店下さい(^O^)/

タグ:あさか 新座 志木 バッテリー 寿命 チョイ乗り 雪 冬 スタッドレスタイヤ 交換目安 朝 晩 エンジン 通勤