スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然の・・・

2016年9月11日

こんにちは

最近タイヤがパンクされてご来店される方が

多くご来店されます

『パンクに気が付きスペアタイヤに交換するから大丈夫』

と言う方も多くいらっしゃるとは思いますが

最近の車にはスペアタイヤが積んでいない車があることをご存知ですか?

そのような車には液体の簡易修理剤が積んであり

タイヤの中に入れて一時的にパンク箇所のエア漏れを止めて

その状態で最寄のお店まで走行出来る様にするものです

ただあくまですぐにパンクに気がつけばいいですが

気が付かないまま走行するとタイヤのサイド部が削れてしまい

タイヤ交換をしなくてはならない事も・・・

そんな時の強い味方がTPMSです

走行中にタイヤの空気圧が適正な常態かわかるんです

自分も今年このTPMSのおかげでパンク早期発見!

助かりました(^▽^)/

気になった方は当店スタッフまでお声掛け下さい

タイヤの空気圧、重要ですよ

タグ 朝霞市 新座市 志木市 和光市 パンク TPMS タイヤ 修理 空気圧 交換

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031