今日のすえひろ店♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

可愛い我が子と車高調

2020年2月17日

こんにちは!しまだです(/・ω・)/

今日のブログテーマは可愛い可愛いうちの一人息子、ステップワゴンです。

 

先日11日、私の主人の誕生日に

車高調をサプライズでプレゼントしました。

 

 

うちのステップくんの総走行距離は約95,000km

純正のショックが抜けてしまっていて、

例えば高速道路に乗っていてある程度速度が出た時にハンドルがものすごいブレたり

アライメント調整を取ってもタイヤの片減りが治りませんでした。

 

この日は主人に「ステップくんを点検する」と言ってお店に連れてきました。

 

これが元々ついていた純正のショックです。

 

 

そしてこれが今回購入したTEINのFLEX Z

 

\ ピッカピカ /

 

外したショックを見てみると結構オイルが滲んでいました。

 

 

ショックがダメになっててもなかなか気付かないものです・・・

 

 

そして初めて車高調を装着した

ステップくんのビフォー&アフター

 

 

タイヤハウスのクリアランスが

ビフォーに比べるとだいぶ無くなりました。

 

車高は推奨値に合わせて

フロント-45mm リア-40mm

ほど下がってます!

 

 

ここからはただの我が子自慢です。

車高調を装着する前のステップくん

 

 

 

 

すっごい可愛いです。

 

ここからは車高調を装着したステップくん

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いです。たまりません。

 

FLEX Zを使ってみた感想、

想像以上にはるかに乗り心地が良くて大満足です!

 

ずっと車高調を欲しがってた主人は

ステップくんを見て車高が下がってることにすぐに気付きましたが、ものすごく大喜びしてもらえました!

 

サプライズ大成功なのでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

FLEX Zについてはコチラ(TEIN公式HP)

どうでも良い情報ですがテインの本社は私の実家のすぐそばです。住所見るとなんか嬉しくなります。

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:嶋田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930