スタッドレスタイヤの使用限界??
2026年6月27日
プラットフォームとは?
プラットフォームとは冬用タイヤとして使用できる限界を表していて
タイヤ一周に大体四か所ついている↑マークのことです
大体溝の半分くらいででてきてこれ以上の冬用タイヤとして使用できませんという
身安になる物です・・・
ほとんどの方はすでに夏タイヤへの交換は終わって保管しているかと思いますが
どうだったかな?と思われる方は確認してみてください
来シーズン巣買おうと思ったら使えない・・・
なんてことにならないようにご注意ください!
また、タイヤはゴムでできている為残な念ながら経年劣化し硬くなります
硬くなりひび割れしているタイヤは溝が残っていても本来の性能は発揮できませんので
気になる方はお気軽にお問い合わせください!




