スタッフまる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨に強いタイヤもあるんです。

2018年8月19日

タイヤ館有田のHPをご覧いただきましてありがとうございます

 

 タイヤにも色々な種類がありますが

 

台風シーズンにピッタリ、雨にも強いタイヤもあることはご存知ですか?

 

それは・・・

 

『エコピア NH100シリーズ』

 

このタイヤの特長は

 

1.長く使っても、雨の日の安心感が長持ち!

 

雨で濡れた路面の上を歩くと突然滑って転びそうになった経験、誰でもあると思います。

 

これは、道路と靴の間に入り込んだ水が潤滑剤のようになり、摩擦抵抗を減らすからなんです。

 

雨の日に滑りやすいのはタイヤも一緒。

車が雨の日にしっかりブレーキで止まり、コーナーを不安なく曲がれるのは

 

タイヤの溝が地面とタイヤの間の水を大量にかき出しているからなんです。

 

なので、溝が浅くなると排水性能は低下し、雨の日に滑りやすくなるんです。

 

NH100は走行を重ねてもウェット性能(雨などで濡れている路面で安全に止まり、スムーズに曲がることが出来る性能)が低下しにくいので雨の日の安心感が長持ち

 

2.すり減りにくいから、交換サイクルが長くなる!

 

エコピアNH100はブリヂストンのベーシックタイヤと比べライフが長持ち。

 

なので交換サイクルが長くなりお財布にやさしい

 

 

3.ハイレベルな低燃費性能で、お財布にやさしい!

 

転がり抵抗を低く抑え、燃費向上を実現。

 

ブリヂストンベーシックタイヤと比べ、同じ力をかけるとより遠くまで転がるんです

 

 

エコピアNH100の詳しい説明はこちら!

 

台風前にぜひご相談下さい

 

 

担当者:大内