スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの点検してますか??

2019年9月2日

タイヤ館青森西のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!!

 

夏の終わりに少し怖い話を…(実際に体験した話です)

 

雨の中、普通に走っていたんですが

橋を下っていると手前の信号が赤に、当たり前ですがブレーキを踏んで止まろうとしました。

その時、フワッと浮くような体験をしました!!

え??雪道じゃないのにフワッとした!!っと少し焦りました。。。

 

翌日、タイヤ点検ををしたら溝が2.8mmから3.1mm

新品のタイヤが約7~8mmだとすると半分以上減っていることが分かりました!!

新品と半分ほど減っているタイヤを比べると水をかき出す力が弱くなるので

あのフワッと現象が起こったみたいです。。。

 

タイヤ交換なら専門店にお任せ!! ←タイヤに関す豆知識はこちらです。

 

怖い怖い。。。雪道だけじゃなく、雨の道も皆様お気を付けくださいね!

 

私は、これを機に早めにタイヤ交換をして今安心して運転が出来ています(*´▽`*)

 

夏タイヤも減ってきていたら要注意!!

私みたいにフワッと怖い思いをしてしまうかもしれません(;'∀')

しっかり点検しましょう♪

支社配布画像です