スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク・・・・・

2015年5月9日

大型連休…お疲れさまでした<(_ _)>

自分も昨日お休みをいただいてサイクリングに出かけました!

蟹田方面へ往復約50km(今年最初なので無理できない…年齢もある!?)

約2時間でしたが、天気も良く、気分よく走れました。見頃の桜も見つけました!

たまたまでしょうけど、途中1台がパンクしたようで、

JAFさんのお世話になってました。

タイヤのサイドが切れ(パンクして空気圧が極端に低い

まま走行したみたいでした)、走行できない状態でした。

クルマも最近の車でスペアタイヤが付いていないみたいです…。

パンク修理不可能で(車載修理キットで積んでありますが)、

タイヤの買い替えが必要な状態…。

こんなことにならないよう、タイヤの空気圧が減ったら教えてくれる優れ物…

TPMS(空気圧管理システム)がおススメ(^o^)/

店頭に展示してあります。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。(^O^)/