スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひな祭り

2015年3月3日

今日はひな祭りですね(*^_^*)

ひな人形は飾っていますか?

うちはひな祭りを口実に

和菓子やら、あられやら、ケーキやら…糖分パラダイス(*^_^*)

みなさん『ひしもち』には意味があることをご存知ですか?

あの三色には魔除けとか洗浄とか…あと1つ何だったっけ?

健康かな?(間違っている可能性大ですっ後で調べてみよ♪)

ただ三色に分かれているだけでは無かったんですね~(*_*)

無意味なことなんてこの世にはないのね~

お正月から始まり、節分、桃の節句、再来月は子供の日…など

日本には1年を通して様々な行事がありますね(*^_^*)

これも海や川、山、豊かな自然があり、四季がある

そんな素晴らしい国だからこそですよね(*^_^*)

1年の行事でメリハリをつけることで

毎日の健康に感謝したり、子供の成長を喜んだりできる。。。

うまく出来たモンです(*^_^*)しみじみ…

来月の1日はエイプリルフールですね(*_*)

なんのウソつく?今からソワソワする鳴海でした^m^V