スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント!

2015年8月17日

つてご存知ですか?聞き馴れないと思いますが、

車の骨盤矯正の事なんです!車を長く使っていると

徐々に歪みがでてくるんですね〜・・・

症状としては、ハンドルが曲がってる・まっすぐ走らない など

原因は、事故やぶつけた事がある・穴にドン と落ちたり縁石に

乗り上げた・50,000キロ以上走行している などからです。

その結果タイヤが変に減って(偏摩耗)しまったりするんです!

走行中のタイヤは路面とハガキ1枚分程度でしか接地していません。

骨盤に歪みがあるとしっかり接地できてないですし、勿体無い減り方

でもあるので、タイヤの減りが気になる方や新しくタイヤを購入する

予定のある方は、測定からでもいかがですか?

まずはご相談下さい。お待ちしております\(^o^)/

担当者:オノ