スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨降りの運転は十分お気を付けください!

2014年7月10日

朝からずっと雨ですね…

激しく降る雨で視界は悪くなるし、

道路にたまった雨水でスリップしやすくなったりと

雨の日の運転には、普段にも増して注意が必要ですね。

===================

◎ワイパーの拭き取りは大丈夫ですか?

◎タイヤのミゾは大丈夫?

===================

こんな悪天候でも慌てないように

普段からの愛車メンテナンスが大切なんですね(*^_^*)

メンテンスがOKの方は

いつもよりスピードを落として走行する、

車間距離を多めにとる、

などさらなる安全対策をとりましょう(^O^)

どんより曇り空で気分も塞いでしまいますが、

こんな日は普段よりも早く帰宅して、

ご家族とのコミニケーションをとったり、

あったかいお風呂にゆっくりつかりましょ~(*^_^*)

今日はなんのテレビを見ようかな~(#^.^#)