スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前点検 その4

2014年5月29日

一昨年、去年と続いているゲリラ豪雨…

異常気象というより、こう続いていると

毎年おこる現象なのではないかと思ってしまいます…(-"-)

日本も亜熱帯化しているといわれていますからね

毎夏ごとに最高気温は更新されるし…(+o+)暑いのニガテ~

さてさてもうすぐ6月ですね

北の地青森にも雨の時期がやってきます

ワイパーの拭き取りは大丈夫でしょうか?

最近雨が降っていないので、わからない方も多いのでは?

視界が悪くなる雨の日の運転で

拭き取りの悪いワイパーは、とってもキケンです

梅雨に備えて、点検は必須ですよ~(^O^)

拭き取りに問題が無くても、

先っぽのゴムが切れてきていたら交換しましょう

近いうちにピロ~っとゴムがはがれてしまいますからね…(;一_一)

突然の雨に慌てる前に、ワイパー点検♪

***タイヤ館で無料点検してから、行ってらっしゃい♪\(^o^)/***