スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今、売れてます\(^o^)/エアコンフィルタ~☆

2014年5月11日

柔軟剤や消臭剤、最近ではお掃除シートや洗剤までい~匂いの製品が

でていますね~(*^_^*)現代人は本当にニオイに敏感です!!

ある調査で「乗りたくない車」ランキングの1位は……

デデン!!********クサイ車…**********でした。。。(ToT)/

車内に消臭・芳香アイテムを置くことは、皆さんしているのでは?

今年は外気の入り口、エアコンフィルターの点検もしてみましょう(*^_^*)

けっこう汚れているものですよ~!

エアコンを使用していなくても、常に外気を通す部分なので

走行しているだけで汚れてしまうんです~!

フィルターがキレイじゃないと、車内が不衛生だし、

エアコン使用時の悪臭や目詰まりによる燃費悪化の原因にもなります

実はコレ1年に1度の定期交換備品なんです。ご存知の方が少ない!!(T^T)

小さなお子様を乗せる方、ペットとお出かけする方、タバコを吸う方、

ダニ・ハウスダスト等アレルギーのある方、

さぁタイヤ館でエアコンフィルターの汚れ具合を見てもらお~\(^o^)/

そうそう!花粉症の方の強い味方にもなるアイテムですよ<(*^_^*)>