スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前点検 その1

2014年4月28日

タイヤの空気圧不足の怖さをご存知ですか?

空気圧不足のまま高速道路を走行すると

タイヤが発熱してバーストする、なんてこともおこります。

空気圧が少なかっただけで命にかかわるトラブルに…

「大丈夫!タイヤ交換したとき、空気圧も見たよ~!」というアナタ!!

ご存知ですか!空気は1ヶ月の間に10~15%自然と抜けてしまいます!

しかも空気圧不足は燃費の悪化やタイヤの肩減りの原因にもなるんです(>_<)

コマメな補充が必要なんですよ~!

「1ヶ月に1回の空気圧点検」を習慣にしましょう♪

でも…正直…1ヶ月に1回…面倒ですよね…(-"-)

そんな方にはチッソガスがおススメですよ~(*^_^*)

空気の3倍くらい長持ちするので、管理がラク♪

でもチッソのメリットはそれだけじゃあない!!

でも書ききれない?ので気になる方は店頭にて\(^o^)/