スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

豆まきしましたか(^O^)?鬼は~外!!福はどんどん内~♪

2014年2月4日

昨日は節分でしたね!

昔は家族全員で豆まきしました(*^_^*)懐かしい♪

今、歳の数ぶん豆を食べるとしたら。。。さんじゅう…(-"-)ヒ~!!

うちの店長なんて、ごじゅう。。。(+o+)業務用スーパー行かなくちゃ!!

ということで、大人達は恵方巻きを食べるのが主流になりつつある近年。

流行らせたのは広島のセブンイレブンだそうです。ヘェ~☆

もともと節分というのは季節の変わり目にあるもので、

立春・立夏・立秋・立冬と4回あるんだそう!ヘェ~

その中でも1年のスタートの春が大事ということで、

1年に1度、立春の前日の2月3日に

『これから始まる1年が、不幸や災いが無い年であるように』

との願いを込めて行うんだそうです。

そんな意味があったんですね~!!

お客様全員が健康であるのはもちろんのこと、

愛車に乗って、ご家族や恋人・ご友人と

素敵な思い出がたくさんできる1年になりますように!