スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアフィルターの交換しました‼︎

2020年6月6日

タイヤ館青森西のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます‼︎

 

エアフィルターの交換をいたしました!!

 

エアコンフィルターとは、、、ボンネット内にあるフィルターで

エンジン内部に送り込む空気をろ過する役割があります!!

分かりやすく言うと、マスクのような役割ですね!!

 

交換前のフィルター、、、

スタッフが撮影

黒い、、、(´;ω;`)

スタッフが撮影

 

こんなに色が違うとは…、、、

これでさっぱり(*^▽^*)

 

一般的な交換の目安は2万キロから3万キロですが

気が付かないで汚れたままだと、

燃費が悪くなったり、エンジンに不具合が出る可能性があります。

車検時に一緒に点検してみましょう!!年数が経てば、こちらも消耗品の為汚れてきます。。

 

エンジンの近くにあるので専門のスタッフに点検をお任せください(*^▽^*)

 

在庫はなく、注文を頂いてからの発注となります。

車検書があればスムーズに適合をお調べできます!!

ご協力宜しくお願い致します(*´ω`*)♪