網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧は大事です。

2018年2月1日

こんにちは!タイヤ館網走駒場です。

 

みなさん。タイヤの空気圧チェックは行ってますか?

私事ですが

タイヤ交換後初めての空気圧チェックをしたら

もっとも少ないところで10%減でした。

 

チッソガスを入れててもやはり4ヶ月もチェックしないと

結構減るんだなぁ。と思いました。

 

空気圧が低いとナゼ悪いのか・・・

1:抵抗が増え燃費低下

2:接地面の変化でグリップ力が低下する事がある。

3:タイヤの両端が偏った減り方をする。

 

チッソだと2ヶ月に1回。空気だと1ヶ月に1回。

点検をオススメしております!!

 

でも、面倒ですよね。。。そんな時は

/「TPMS」!!!\

車内に居ながら空気圧が正常か確認できます☆

 

それは、こんな仕組みです☆

これを、チューブレスの代わりに付けます。

こんな風に付けてあげて送信機が出すセンサーを

キャッチして、光って教えてくれます☆

 

なので、黄色が光った時だけ、来店頂き調整するだけ!!

しかも!!エアー調整はいつでも無料!!!!

 

ご不明な点など、どんな事でもお聞きください!!

 

担当者:はまの