網走駒場の日々♬

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年ものこりわずか・・・

2016年12月28日


こんにちは。

自動車業界はぼちぼち年末休暇(各ディーラー)に

入っておりますがタイヤ館はまだ営業しております。

年末年始に遠出される予定の方はタイヤ状態は良好でしょうか?

お出かけ前にタイヤの

「空気圧チェック」

「ひび割れ・残溝チェック」

点検は無料ですのでお立ち寄り下さい。

新品タイヤに交換ご希望で在庫があればその日の交換が可能ですが

万が一在庫が無い場合、その日の交換が非常に難しくなります。


掲載する写真が無かったので

今年網走店にやってきたデモカー

キャロッセ様 トヨタ86


スーパーチャージャー仕様の86。運転させて頂きましたが・・

「レスポンスが良いし、速かった・・・・」


続きましてトラスト様 CX-5


ディーゼル車でECUチューニング済みのクルマ。

「ディーゼル車じゃない加速。ビックリした・・」



昨年の話ですが長野より「オートプロデュースBOSS」藤岡代表が

タイヤ館網走店に来て頂きました。

「D1グランプリ」などで超超多忙なスケジュールの合間をぬって

ECUチューニングを5台していただきました。

写真はチューニングデータが違うパソコンに入っているらしく

急遽データを作っている最中です。

その業界では知らない人はいないぐらい、雲の上にいるようなお方が

網走にいるのがすごい事。

OBDコネクターよりアクセスし車両ECUを書き換え。

この時、特に多かったスバル車のオートクルーズを生かしつつ

オートクルーズの速度上限引き上げ。たしか114キロが上限値ですが

それを1?0キロまで上げて頂きましたね。

今年は藤岡代表を呼ぶ事は出来なかったので

来年はECUチューニングが気になるお客様を募集し

藤岡代表をお呼びしたいと思います。

担当者:北野