スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートマチックオイル交換!!

2017年3月27日

本日、車の上に雪がうっすら積もっていた車を見かけたので

少し驚きました!!寒いですね(; ;)

 

さて、そんな中!お車をあまり使わない方はどんどんタイヤ交換しはじめてますよー!

あまり待ち時間が少ない平日の午後が狙い目です!

そして、タイヤ交換と一緒に愛車のメンテナンスも行ってます!

今日はオートマチックオイルとバッテリーをタイヤ交換と一緒に交換しました!

オートマチックオイル交換はエンジンオイル交換とは違って

機械で中に入っているを少しずつぬいて新しいオイルを入れて...を繰り返して綺麗にします!

汚れすぎると交換できなくなってしまう車種がありますので、定期的な点検と交換が必要ですよ(^^)