スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

重要なお知らせです。

2016年9月23日

本日のヤフーニュース見ましたか?

そうです、タイヤの空気圧のお話です。タイヤの仕事をしている私にとって改めてビックリしま

した。

ドライバーの方で、推奨されている毎月1回の空気圧チェックを行っている方は、14%に満た

ないそうです。確かにセルフのガソリンスタンドが増え、ご自分で点検しようと思う方も少ない

と思います。でもやっぱりタイヤの空気圧は重要なのです。空気が無ければ当然走れませんし、

燃費の悪化、タイヤの偏摩耗はもちろん、何より100%タイヤの性能が発揮できず、走行性能

の低下につながります。

すごいと思いませんか?タイヤって乗用車なら1トン以上の重さを支えているのですよ。しかも

空気が支えているのですよ。やっぱりタイヤの空気圧管理は重要です。

タイヤ館286にご来店下さい!指定空気圧にプロのエアーゲージでビシッと合わせますから!

もちろん無料です!