スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年、台風が少ないですね。

2016年8月13日

だからと言って油断はできませんよっ!

上陸はしないようですが、来週台風が近づいてくるようです。

そこで皆様タイヤの状態は大丈夫でしょうか。

最近、ミゾが減ってきていたり、年数が経ってひび割れがおきていたり、

冬タイヤを履きつぶししている方を見かけます。

冬タイヤの履きつぶしは意外にも知られていないのですが

実は濡れている路面には弱いのです(> <)

冬タイヤとしては、使えないタイヤがもったいないと

思う気持ちは分らなくもないのですが、

安心・安全にドライブをしたいところですよね!

本日も雲ひとつない晴天!

楽しいお盆休みをお過ごしください☆