スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前に知ってて良かった情報!

2016年8月3日

もうすぐお盆ですね~盆踊りや花火大会などイベントいっぱいですね!

私もおばあちゃんちに行ってお墓参りにいってきます。

(ちなみに実家は車でわずか15分ですけど、、、)

なので県外にご実家のある方がちょっとうらやましく思います。

皆様はもうお盆休みの予定は決めましたか?

もちろん長距離を乗る方や久しぶりに車を動かす方など様々

いらっしゃると思いますが、ここでお知らせしたいことがあります!

27年度のお盆のロードサービス救援依頼内容(JAF調べ)

一般道でワースト1位が「バッテリートラブル」なんです!

さらに高速道路でもワースト4位になります!

バッテリーって自分ではなかなか点検できませんし、今のバッテリーは突然性能が低下することもあります。

さらに今のお車は燃費性能を落とさないように、バッテリーも専用になっている場合があります。ISS(アイドリングストップ車)やHV(ハイブリッド車)、充電制御車がそれになります。専用バッテリーを使わないとお車の性能が十分に発揮できないばかりか、新品でもすぐにダメになってしまう事があります。アイドリングストップ車はアイドリングストップがあまりしなくなったと感じたら要注意です!

当店では専用バッテリーを取り揃えていますので大丈夫です!

(ハイブリッド車バッテリーは一部お取り寄せになる場合があります)

バッテリーのトラブルはタイヤのトラブルと同じくらい上位に占めています。アッ!!となった時はすでに遅いです。予防交換をオススメしますよ!!

担当者:小野