スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Σ(・□・;)

2015年6月10日

本日、タイヤがパンクということでご来店されタイヤを確認してみると…

!!!!

タイヤが破裂しているではありませんか。

運転されていた方は相当怖かったと思います。

しかーし!このようなバーストを事前に防ぐことができます!

タイヤをパッと見ただけでは空気圧がどのくらいかなんて分かりませんよね!?

車内にいてタイヤの空気圧が分かっちゃうんです!

その名もTPMSと言いまして、ホイール一つ一つに空気圧を管理してくれる

センサーが付き、四本のうちどれか一本でも基準の空気圧より下がっている場合

車内でお知らせをしてくれる優れものです。

最近は、スペアタイヤが付いていないお車が増えてきているので、

走れなくなる前に気づけると安心して運転できますよね。

タイヤ館ではお客様が安心してドライブを楽しめるお手伝いをしています!

詳しくは、タイヤ館へ!!!