スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

NA8C ユーノス ロードスター タイヤ交換♪(20171226)

【マツダ ユーノスロードスター タイヤ】
2017年12月26日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

今回は ユーノス ロードスター のタイヤ交換です♪

ユーノス ロードスター NA8C シリーズⅡ

初代ロードスターは

NA6初期・NA6前期・NA6中期・NA6後期(ここまでで5年くらい)

そして、NA8 シリーズⅠ・NA8 シリーズ1.5・NA8シリーズⅡと

7種類9年間にわたって生産販売されたモデルです♪

限定車やグレードなども含めると多数バリエーションがあります。

 

マニアックな私としては、この7種類が見分けられるわけですが・・・。

えぇ、つまり変態なわけですね・・・すみません・・・。

 

パナスポーツの15インチがいい雰囲気を醸し出しています♪

さらに、ドアミラーも往年のホンダ S800 のミラーへと変更され、

よりクラシカルな雰囲気で格好良いですね♪

 

そしてタイヤは、

POTENZA RE003  185/55R15 にて

4本交換させて頂きました!

 

純正15インチのサイズは 195/50R15。

正直、街中をハイグリップタイヤで195mm幅はグリップが良すぎて

車のパワーが食われてしまいますので、185mm幅はなかなかのチョイスかと思います♪

 

ハンドリングが楽しいお車なので、ぜひ楽しんで乗っていただけら幸いですね♪

 

 

本日はありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております!

 

 

所でこの2台の並び、気になりますよね・・・。

2台とも平成元年に初期モデルが登場したお車で、名車です♪

今時分、あまり見ない2ショットで、個人的にはテンションが上がりますね♪

 

ですが、後ろのお車に付いてはまた後日と言う事で・・・。

 

カテゴリ:メンテナンス関連