スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ステップワゴン タイヤ交換 他♪ ②

【ホンダ ステップワゴン タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年2月22日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!


前回の続き ホンダ ステップワゴン です♪

タイヤサイズが、ほぼホンダ専用サイズ 205/55R17

ステップワゴン ストリーム用に ミニバン専用タイヤが充実しています。

新車装着タイヤは、ブリヂストンのグローバルタイヤ 「トランザ」

ヨーロッパ向けのタイヤブランドです。

ヨーロッパの方は、国境を越えた長距離移動や、様々な材質の路面での走行が多いので、

直進安定性や、路面インフォメーションが感じられるタイヤが好みのようです。

上記理由から、トランザは非常に安定性が高く、安全性・操作性も良好です。

ですが、静粛性能や乗り心地は、ちょっと弱め・・・。

それが好みなのですから良い性能にはなりますが・・・。

つまり、乗り心地・静粛性が良くなれば、それはもう素晴らしいタイヤなわけですね。

性能を落とさずに、ここの性能を向上させられるのは REGNO ですね♪

オーナー様は、一度別のお車で、REGNOを経験済み。

やはりその乗り味は、忘れられない様でした。

REGNOはリピート率の高いタイヤです♪

一度はいたら、やめられない良さですよ♪

新車装着タイヤで、車の燃費や走行性能がセッティングされていますので、

タイヤの性能が低下すると、車本来の性能が発揮できません。

同等品以上のタイヤがオススメです。

もちろん、仕上げはアライメント!

どんなに良い車でも、どんなに良いタイヤでも、

タイヤの接地がきちんとしていなければ、性能は発揮できませんし、

タイヤの寿命も縮めてしまう事にもなりかねません。

良く言われる、タイヤの接地面積は ハガキ 1枚分。

この全面を、綺麗に接地させるのが、アライメントです。

仕上げも重要ですね♪

100km点検にてお待ちしております!

ありがとうございました!

カテゴリ:タイヤ関連