スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

5月なのにこの暑さ!

2019年5月26日

こんにちは~!!('ω')ノ

 

いやあ、暑いです

「暑いです。」

五月でこんなに暑かったら夏はどうなっちゃうのって感じです。(´・ω・`)

 

オイル交換の際、オイルやらオイルパンやらがもう熱々です!('ω')

 

たくさん水を飲んで、適度な休憩を取りつつ、熱中症対策をなさってください!

「暑いってだけで体力奪われますしね…」

 

ちなみに、当店PIT内も熱中症対策してます。(`・ω・´)

 

クーラー先輩と、扇風機さんです。(/・ω・)/

(横にオイルの山田君もいますね)

 

↑結構涼しくて、スグレモノです。

 

PIT職員の健康管理にも一役買っています!

この夏はクーラー君たちにもばりばり働いてほしい所です。(*‘ω‘ *)

 

PIT上の扇風機もフル稼働!(`・ω・´)

「朝からうなりをあげています!!!」

 

これで、このもベストコンディションで皆様の愛車をお迎えできます!

夏の整備もお任せください~(^^♪

 

さてさて、夏の整備と

これからの時期、長距離ドライブも増えてくるのではないですか??('ω')

増えてきますよね?('ω')

「僕は増えます」('ω')

 

なんて、無理くり話をつなげていくんですけど(笑)

 

そんなあなたに!(どなたに…?)

勧めたいのがアライメントです。(*'▽')

 

 

最新のアライメント機器が装備されたのはちょっと前のこと…。

あの頃はまだ寒かったような気がします。(´・ω・`)

 

ともあれ、アライメントをとれば夏のドライブも安全!快適!

タイヤにも優しく過ごせるはずです!(*'▽')

 

アライメントが狂っていると、車が真っすぐ進まなかったり、ハンドルをとられたり…。

 

特に長距離運転する際には、アライメントをとっておくと

運転の疲れが少し減るかもしれませんね!(`・ω・´)

「ホントですよ!」

 

また、「アライメント、お高いんでしょう?」

なんて思うかもしれませんが('ω')

アライメントをとることが、タイヤを長持ちにする秘訣だったりもします。

 

是非この夏前にアライメント、いかがでしょうか!('ω')ノ

「僕もとりたいです。」

 

さてさて、今日はこんなところで…。

 

本日も非常に暑くなりました!

北海道旭川では37度なんてお話も聞きまして。(´・ω・`)

「げ…げきあつです」

 

皆様もお車のクーラー等も適度に使用してください!('ω')ノ

「当店、クーラーついてない車両に乗っている人もいますが…」

 

僕は帰ってきた愛車で帰りにコンビニまでドライブしてアイス食べます!

 

それでは次回もよしなに!(`・ω・´)ゞ

 

担当者:アイスが食べたい大野