スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

名古屋までドライブ その2

2011年10月23日

皆様 こんにちは! スタッフ磯辺です。

このところ少し寒さが出てきましたが、体調など崩されていませんか?

さて今回は前回の日記の続きで、名古屋までドライブ その2です。

名古屋といえばやはり『名古屋城』と、僕は思い浮かぶのですが...

実は幼い頃に名古屋市北区に住んでおりまして、名古屋城も比較的近くでしたので、

幼少期によく見ていた名古屋城は今回のドライブでは絶対に外せない場所でした。

何十年振りかに見る名古屋城は今も変わらずとても美しゅうございました!

城内も見学ができまして、最上階はお土産屋さんと展望台になっております。

当日は快晴でしたので、展望台から名古屋ドームも見えました。

いや~しかし!昔の方々は凄い建物を造りますよね~!!

真近で見ると大迫力です!

戦国時代は鎧兜に身を固めたサムライさん達が沢山行きかっていたんでしょうね~。

そうそう!

名古屋といえば『ういろう』ですよね!(写真3枚目)

今回のドライブでお土産用と自分用に大量に買い込んできました。

美味でした~!

名古屋へ行った際は是非、名古屋城へ立ち寄ってみてください。

それでは今日はこの辺で。