スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なぜ「たにし?」

2010年9月22日

皆様、こんにちは(^o^)/

今日の更新は映画「海猿3」を早く見たいと思っているたにしが更新します♪

今日のネタなんですが…。はい、何もありません\(^o^)/

っという事で今日は画像無の文章だけなんですが…。

さて、今回のタイトルにもあるようになぜ自分のあだ名が「たにし」なのかと

思ってる人も多いかと思いますが(どうでもいいよって思ってる方はいないですよね~)

その事をお話しますね。

以前うちのお店に韓国ドラマをとても愛していた先輩がいたんですよ!

その先輩とは仕事終わりによく近くのレンタルビデオ屋さんに行ってたんですね。

そこで先輩に

「このドラマ、絶対泣けるし面白いから見てみなよ」

と言われ全然韓流に興味は無かったんですがそこまで言うのならと借りてみる

ことにしたんです。

そのドラマは「天国の階段」という作品なんですがこのドラマとの出会いがきっかけ

で自分も韓流にハマっていくんですよ♪

ドラマを見た次の日なんかは先輩と覚えた韓国語を教えあったりもしましたよ。

そんな中、韓国では人を呼ぶ時に「~氏」と呼ぶんですね!

日本だと「~さん」という事と同じです。

ここまででピンときた方も多いと思いますが…。

ピット内では人を呼ぶ時に「~氏」とずっと言ってました。

そこで先輩に「中谷氏」      「ナカタニシ」

          「たにし(^◇^)」

となってしまった訳なんですよ(-_-;)(いきなり人間から格下げです…。)

これまでは自分色々なあだ名があったんですが今はこのあだ名が定着して

しまいました(ー_ー)!!

前回同様内容の無い日記ですいませんm(__)m

次回はもう少しいいネタがあればと…。

以上たにしでした☆

あっ、「天国の階段」は面白いので是非見て下さいね~(*^_^*)