スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レクリエーション(鋸山登山&ソレイユの丘)

2024年1月24日

私が代表を務める少年野球チームのレクリエーションイベントを毎年年初に行っております。

野球未経験者の私はお手伝いは出来ても指導は出来ません!

そんな私が子供達に出来ることは「今まで経験したことのないような体験をさてあげること!」くらいでしょう。

私の趣味の1つでもある「登山」を毎年のレクリエーションに取り入れていて、今年も子供9人、保護者&コーチ7名を引き連れて出かけてきました。

 

 

11月に下見に出掛けた「鋸山」へ!

 

(11月28日 スタッフ日記参照)

久里浜港からフェリーに乗り金谷港へ!

そのまま目の前の鋸山に自力で登ります。

 

 

最初は弱音を吐いていた子供達も途中でエンジンがかかってきたのか?

どんどんスピードを上げていきます。

最後まで弱音を吐き続けていたのは保護者の方でした(笑)

 

 

名物の地獄のぞきを堪能して綺麗な景色を見たら下山です。

 

 

もの凄いスピードで駆け下りていたので引率が本当に大変でした!

 

 

午後一番のフェリーに乗り再び横須賀に戻ってきまして、別の場所へ移動します。

 

 

「ソレイユの丘」です。

 

 

朝からフェリーに乗り、山を登り、また帰って来て疲れ切っている大人達をよそに、子供達はまだまだ元気いっぱいです!

普段からしっかりと練習をして基礎体力をつけている証拠ですね!

おのおのアスレチックやゴーカート、遊具で閉演時間まで遊んでいました。

 

 

帰りの車は本当に静かです!

 

 

きちんと親もとへ送り届けるために、ハンドルをしっかり握り無事に帰ってきました。

これにてレクリエーションは終了です。

6年生は卒団間まであと2か月余り・・・

最後まで楽しい思い出を作って送り出したいと思います。

 

 

「クラシル」というアプリをご存じでしょうか?

 

 

国内最大級の会員数を誇る「料理レシピサイト」だそうですが・・・

最近まで全くその存在すら知りませんでした(笑)

ほとんどの方は料理を作る際にはレシピを参考にして作ると思いますが、天邪鬼な私は自分のインスピレーションと目分量ですべて作りたい性格なので、このようなアプリは全く興味がありませんでした。

しかし!このアプリをあらためて見てみると、本当にすごくよく出来ていますね。

料理の材料や作り方を短い動画で紹介してくれます。

さらに!その料理に必要な食材が近くのスーパーでいくらで購入できるのか?までアドバイスしてくれる優れものです。

最近は「クラシルリワード」という「クラシル」からさらに進化したアプリも人気です。

この「クラシルリワード」は日常生活のついでにポイントがたまるアプリで、移動距離や特売情報(チラシ)の閲覧数、お買い物のレシート送信数に応じてアプリ内のコインを獲得し、ためたコインで様々な特典と交換できるアプリです。

 

 

この「クラシル」と「クラシルリワード」に掲載されるチラシになんと!

この10月からタイヤ館瀬谷も参加させていただくことになりました。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません