スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おしごとたんけん2023

2023年5月30日

今年も毎年恒例の「おしごとたんけん」が開催されました。

 

 

私の子供も3人お世話になった三ツ境幼稚園さん!

長男が年長さんの時に園長先生よりお声がけをいただき始まったこのイベントも今年で17年目です。

今では卒園生が自ら運転をして今度はお客様としてご来店いただくようにもなりました。

あらためて17年という月日の早さに驚くばかりです。

 

そして今年も元気いっぱいの園児達が遊びに来てくれました。

今年の担当は私「池田校長」と新任の「浅野先生」で行います。

浅野先生は初めての「おしごとたんけん」ということで緊張をしておりました。

しかも!!

浅野先生は今から40年ほど前、三ツ境幼稚園を卒園した大先輩でもあります。

月日が流れ、今では40歳以上も歳の離れた後輩たちに、タイヤ館でのお仕事内容を説明するというのも非常に不思議なご縁だと思います。

 

今回もピット作業・外でのレクリエーションの二手に分かれて子供達にわかりやすく説明をしていきます。

 

 

外では私が様々なタイヤを見せながら説明をし、その後は思いっきりタイヤで遊んでもらいました。

 

 

自分の身長よりも大きなタイヤで楽しそうに遊ぶ子供達に毎年癒されるものです。

 

 

店内&ピットでは、浅野先生がタイヤ交換作業の実演と工具や機械の説明を一生懸命行っておりました。

 

 

緊張のお面持ちで説明する浅野先生・・・

 

 

頑張っておりました。

 

少し小雨の降る中での「おしごとたんけん」でしたが、今年も大きなトラブルもなく無事終えることが出来てホッとしております。

幼稚園では「おしごとたんけん」の翌日から毎年「おしごとたんけん新聞」を作成してくれています。

出来上がりが今から楽しみです。

来年も再来年も、そして20年、30年と続けていけたらと思います。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません