作業サービスブログ! / 2017年10月30日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

ダイハツ『タント』 タイヤ交換~♪

【ダイハツ タント タイヤ】
2017年10月30日

やはり乗られている方は多いですね!DAIHATSU『タント』です!

タイヤが1本パンクしてしまった…とのことでご来店(´・ω・`)

縁石に乗り上げてしまったようで、それが原因でタイヤにキズがつき、空気が抜けてしまい、タイヤのサイド部がボロボロに傷付いてしまってました。

カーディーラーにてタイヤ交換を指摘されていたとのことで、今回は4本とも交換させていただきました(^^)

 

タイヤのデザインじゃないよ…!!

深く入り込んだヒビです。これが交換のオススメの理由ですね。

(肝心の部分がぼやけてる…(;д;`)

 

現役タイヤですよ!

【ハイト系軽自動車専用】 ECOPIA EX20C TYPE H

ちゃんとカタログに掲載されてます(笑)

背の高いハイト系軽自動車は重心が高いため、ふらつきやすいのですが、EX20C TYPEHはサイド部分の剛性を強化して、”ふらつきにくい”設計になってます☆

サイズラインナップは今回の165/55R15と、155/65R14の二種類のみになりますが、殆どのハイト系軽自動車(タント・スペーシア・NBOXなどなど)のメジャーサイズに該当しています。

ふらつきを気にする方には、NH100Cよりオススメかもしれませんネ!(*^_^*)

 

REGNOPlayzも”ふらつきにくい”ので、ハイト系軽自動車にオススメです♪

タイヤ選びに困ったら、是非ご相談くださいね(`・ω・´)

カテゴリ:タイヤ交換 

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031