那珂店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポチガー(スライドドアスイッチ)

2014年7月20日

いきなりですが最近のスライドドアはアウターハンドルに開閉のスイッチがついているのをよく見ます。

10系アルファードは年式的に純正設定が有りません。。。

かといって20系も見たことがなく他の車が羨ましいです↓↓

ちなみにこないだ紹介させていただきましたソリオも両側についていて便利でした!

そこで今回探しに探したスライドドアのスイッチを取り付けることにしました☆

1枚目の写真は作業前です。右側はスマートキーの純正スイッチになります!作業は配線を理解できればそんなに難しくなかったです。

2枚目は取り付け後になります。見た感じは違和感なくもともとあったのではないかというクオリティーで大満足です♪♪(左右取り付けました★もちろんオートスライドが付いていないと取り付け不可です。。。)

3枚目はアップになります。

これで荷物を持っててもアウターハンドルを引かずに開けることが出来ます☆…!?

…連続で押していたら…う、動かない!!!右だけ壊れてしまいました↓↓

再度ばらして試みたのですがダメでした↓

現在はちょっとした工夫で辛うじて動いてます。。。

                                                                       

担当者:寺門

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30