スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ長持ちのヒケツ☆ローテーション

2016年1月30日

最近は「ローテーション」という作業のご依頼を

 よくいただいております!

ご存知の方も多いと思いますが、どんな作業かというと――

←左のイラストのように、つけているタイヤの位置を変える

 ことで、タイヤの減り方を均等にするんです☆

目安としては5,000km走行に一度が目安ですが、

 中には偏った減り方をしやすいお車もありますので、

  こまめなローテーションがオススメです♪

時期的にも、今は冬タイヤを履いてから脱ぐまでの

 ちょうど真ん中あたりの頃!

大事なスタッドレスを、より長持ちさせるヒケツですよ~!

そろそろいかがですか??(*^_^*)

担当者:なんだか最近やたらお腹がすきます~スタッフ☆さとうでした

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30