スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『アルト行っきま~す!!』

【スズキ アルトターボRS タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年3月15日

サブタイトルから昭和のガンダムネタですが、平成もあと1ヶ月半ですね~

新元号はどんなのになるんでしょうね??漢字は確定だと思いますが・・・

ガンダムの元号みたいにU.C(ユニバーサルセンチュリー)

アルファベットが新元号に来たら完全に大穴ですね!!

U.C元年・・・ちょっとカッコいいかも(笑)

 

 

さて本日は、常連様のアルトRSにタイヤ&ホイールをお取付させて頂きました。

オーダーを頂いていたホイールが当初の予定では4月上旬でしたが・・・

メーカー様より当店に本日入荷致しましたので早速取り付けです!!

 

 

 

 

タイヤはブリヂストンのポテンザRE-71Rでタイヤサイズは、

165/50R15を選択させて頂きました(*´ェ`*)ノ

タイヤの運動性能をガンダムで例えるならば純正タイヤはガンンタンクで

ポテンザRE-71Rはガンダムっと言った所でしょうか、グリップ力は決定的に差が出ます!!

 

本来なら、165/55R15を選択するのがベストですがオーナー様の希望タイヤが

ポテンザRE-71Rで心が決まってましたので生産しているサイズの関係上、今回は

165/50R15を使用する事となりました。

 

 

 

ホイールはクロススピードハイパーエディションCR-10

ホイールサイズは5.5J×15 4H-100 +43 カラーはダイヤモンドブラックです。

コチラの商品は春の新作モデルです!!

クロススピード・ハイパーエディションCR10 詳しくはコチラから!!

 

 

 

ポテンザRE-71Rと組み込んでみると更にホイールの良さが引き立ちますね~♪

このダイヤモンドブラックというカラーは凄く上品で個人的には凄く良いと思います。

 

 

 

オーナー様が以前から使用されていたカラーナットと組み合わせれば

更にカッコEの上乗せ確定ですね ٩(๑>∀<๑)۶

 

 

 

装着後の車両を見てオーナー様も大変喜んで頂けたのでなにより

本日は、誠に有り難う御座いました、次回100㌔点検でお待ちしております。

 

 

担当者:スタッフ 奥村