スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

定休日のお知らせ(^^)/

2019年5月28日

本日は火曜日のため、定休日となります(*^^*)


店舗のご利用は明日以降にお願いいたします(^^)/

 

 

先日NUTEC主催のNUTEC走行会へと行ってきました(^^)/

 

サーキットは岡山国際サーキットです!(^^)!

 

サーキットを走る前にいろいろと準備も整えていきましたよ(^^♪

 

エンジンオイル、MTオイル、デフオイル、ブレーキオイル、クラッチオイルなどなど(^^)/

 

車両整備は運転がへたっぴななかしまでもしっかりと行っていきます(*^^*)

 

もちろん使用するオイルはNUTECです!(^^)!

 

 

そして今回は冷却水もちょっと嫌な雰囲気があった為新品へと交換を行っていきました(*^^*)

 

内部洗浄もしたかった為こちらはワコーズの製品にはなりますがラジエーターフラッシュを入れてキレイにしました(^^♪

 

 

そしてちょっとびっくりしたのが黒い固形物が中から沢山出てきました(笑)

 

これと言った原因はわかりませんでしたが、今回交換を行ってよかったと思います!(^^)!

 

 

クーラント液はラジエーターブロックプラスを使用しました(^^♪

 

愛車を長く乗っていくためにもキッチリとしたメンテナンスは非常に大事ですね!(^^)!

 

 

サーキット当日!!2~3日前までは雨と言われていましたが、晴れ男なかしまの登場でしっかりと晴れました!!

 

今回もタイムアップを目指して頑張ります(*^^*)

 

なかしまのベストタイムは1‘58‘‘73!!さてさてどうなるでしょう!(^^)!

 

 

今回の走行会はタイヤ館の他店舗の従業員も参加しておりました(^^)/

 

〇ミニクーパー

 

クラッチなどいろいろ車両トラブルもありましたが、数年越しの復活!?

 

壊れずに無事帰ることができるのか!!?

 

 

〇NCロードスター

 

スイスポから乗り換えで、ロードスターでは初岡国デビュー(*^^*)

 

タイヤは71R、ブレーキもサーキット用のパットを装着!!

 

いいタイムを狙っていきたいところですね(^^)/

 

 

簡単な紹介はこれで終了です(笑)(^^)/

 

事故無く楽しくがまずは第一ですね!(^^)!

 

そして盛り上げるところまで文章を作りましたが、走行の撮影係がいないのでほぼ日記の内容はおしまいです(笑)

 

走行枠の違うロードスターの写真はばっちりと収めました(^^)/

 

 

もっといいカメラがあればコーナーの写真を撮りたいですね!(^^)!

 

走行会最後には撮影大会が始まって、三台並べで写真を撮りました(^^♪

 

まずは事故無く終われてよかったです!(^^)!

 

僕自身の今回の結果は1‘58‘‘75がベストでしたので更新ならずでした(;O;)

 

また次のサーキットの走行のタイミングで86と共に頑張っていきたいと思います(^^♪

 

 

最後に今回は屋台が来ていたので牛串ステーキをいただきました!(^^)!

 

とてもおいしかったです(*^^)v

 

 

皆さんもサーキット走ってみたい!でも敷居が高そう・・・など気になる方は是非ご相談してみてください(^^)/

 

ではでは(^^♪

 

カテゴリ:プライベート ニューテック 86&BRZ 

担当者:なかしま

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30