スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の釣りものといえば・・・

2015年1月27日

冬に釣れる、旬なものといえば…。

地域にもよるので一概には言えませんが、

メバル

カレイ

ヒラメ

メジナ

タチウオ

などなど…。

寒い中、釣りに行く価値があるというものです。

僕が好きなのは、『カサゴ』という魚。

見た目は決してキレイな姿をしているわけではございませんが、

引き締まった白身で甘みがあるので美味。

というわけで、先日釣って参りました!!

28cmでした!!

スミマセン、釣った瞬間の写真は撮り忘れました(笑)!!

で!!

三枚におろし、刺身にしました♪

…ウマい!!やはりカサゴの刺身はウマい!!

家の包丁があまり切れないんですが、がんばって薄造りにしました!!

お皿の柄が透けて見えるでしょ?

…というわけで、今夜も釣りに行ってきます(笑)!!

担当者:松村